bulan madu:#2 | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

$すみません、とりあえず生ビール1丁!-ムリアリゾート:2013/10/29今日は、何の予定もなく完全にフリー。朝食後にプールサイドでまったりすることに決めました。

朝食はTHE Cafe(←JTBのツアー代金に含まれていたので追加料金なし)ビュッフェ形式で色々な国の料理を選んで食べることができます...日本食もありました。今日は中華料理から数皿を選んで食べましたが...インドカレーが気になる...滞在中に一度は食べたい。

朝食後、ミラーレスのカメラをもってホテルの敷地内を散策。ビーチで砂浜に散水していた従業員に日本語で挨拶されました

従業員 「オハヨウゴザイマス」
わたし 「おはようございます」
嫁ゴン 「おはようございます」
従業員 「ゲンキ?」
わたし 「元気よ」
従業員 「ダイジョウブ?」
わたし 「???大丈夫、大丈夫」

以前、JALの外国人パイロットにフィリピン人に間違えられ、嫁ゴンの同僚にベトナム人に間違えられた経験のあるわたし...日本人に見られて、ちょっと嬉しかった。

$すみません、とりあえず生ビール1丁!-ムリアリゾート:2013/10/29いったん、部屋に戻り、水着に着替えてプールサイドに行きました。ビーチベッドがプールの中に設置されていて、それぞれにちゃんとバスタオルが置いてあります。そのうちの2つを使ってゴロゴロしていました。

わたしは日焼けを避けるために、ずっとTシャツを着たまま。露出している部位は日焼け止めを塗りたくりましたが、

嫁ゴン 「わたしは、ちょっと焼きたいから」

ベビーオイルを塗っただけでビーチベッドで日光浴...目黒の秋刀魚並に焼けるな、きっと(呆)

ビーチベッドでゴロゴロしながら、嫁ゴンに「勉強しろ」と渡されたインドネシア語の本を流し読み...ぜんぜん、頭に入って来ない(眠)数回プールで泳ぎ、部屋のミニバーから持ってきた飲み物を飲みながら寝てました。

数時間後、きっちり嫁ゴンがローストされていました(呆)焼けた部位に直射日光があたると痛いらしく、日陰を選んで歩く始末。

明日、バリ式マッサージを予約しているのに大丈夫なのか...

部屋に戻り、iPhone5sを充電しようと変圧器を取り出した...ところまでは良かったのですが、Lightningケーブルを持って来るのを忘れていました。iPhone5sはAppleの認定品でした充電できないのに(困)

とりあえず、JTBに連絡してみました。すると、数分後にボーイがやってきて、コンセントの変換アダプタ(A→C)を持ってきてくれました...が、ちがーーう(悲)手元にあったmicro USB(←嫁ゴンが持ってきたバッテリー付属のケーブル)がiPhone5sに刺さらないことをゼスチャーで理解してもらって...さようなら。

再度、JTBに尋ねたら、どうやらホテルのビジネスセンターで借りられるとのこと。まず、ビジネスセンター探し(迷)ようやく見つけたビジネスセンターで、片言すぎる英語で説明。どうやら、センター内で充電するなら無料。部屋に持ち帰って充電するなら、保証金(50,000ルピア)+レンタル料(30,000ルピア/日)が必要とのこと...英語で言われても聞き取れない。

係のお姉さん(←カワイイ系)もゆっくり喋ってくれるんだけど...もどかしい。あぁ、メモを持ち歩けば良かった(困)

結局、11/1までの3日間、レンタルすることにして、Lightningケーブルを借りました(疲)


$すみません、とりあえず生ビール1丁!-SOLEIL:2013/10/29 $すみません、とりあえず生ビール1丁!-SOLEIL:2013/10/29

夕食は、ビーチに近いレストラン、SOLEIL。
  • 前菜(黒豚のロースト)
  • ミネストローネ
  • パスタ
と白ワインをボトル。前菜の黒豚...なんか苦い...黒い濃いソースがかかっているから分かりづらいけど、たぶん焦げてる。ミネストローネに添えられているトースト、これも焦げた味がする。せめてもの救いはパスタが美味しかったこと。

料金は、1,790,000ルピア。嫁ゴンと一緒に「えっ!?」となりました。昨日のEDOGINより不味くて、1ミリオン越え...もしかして、昨日の料金、0ひとつ見落としているんじゃないか(怖)

幸一さんに電話して聞いてみると、

「昨日、(EDOGINの話を聞いて)みんな『一流のレストランで鉄板焼きが2人で600,000ルピアなはずがない、最低でも1人600,000ルピアするでぇ』と話とったんや」

やっぱり...やっちまってました。初日に約6万円...豪遊してました(焦)