送別会 | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

すみません、とりあえず生ビール1丁!-アクアマリン:2013/04/10今週いっぱいで常駐して作業していた職場を離れるので、常駐先の社員のひとに送別会をアクアマリンで開いてもらいました。

去年3月のリリースに失敗(←報告を受けていないバグが出荷判定会議までに修正し、n+1施策を実践しなかったため)したとき、こちらから再リリース対策作業を依頼していないのに、別部署(←担当した機能は、ほぼ全滅で出荷を諦めた)が大騒ぎ。さすがに愛想が尽きて...リリースできなかった機能がすべて再リリースしたことを見届けてから離れる決断をしました。

上京して15年間ずっと常駐していて、正直なところ自社よりも居心地はよいのですが...(別部署の)バカの騒ぎをきっかけに、今までのように働き続けることに疑問を覚えてしまって...慰留の言葉もかけてもらいましたけど...

今日、送別会に集まってくれた人は、すべて10年以上の付き合い。ワインを飲みながら、昔話でもりあがりました。昔、かながわサイエンスパークに職場があったころ、1階に本屋(←当時は、店舗の規模のわりに、工学書がすごく揃っていました)がありました。当時、わたしを指導してくれた主任(←現在、マネージャ)いわく

「(わたしの)姿が見えないなぁ~と思ったら、よく工学書を買ってきてたよね」

確かに...よく買っていましたね、工学書(懐)