KART MEETING 2012-1 | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

$す、すみません、とりあえず生ビール1丁!!-KART MEETING 2012-1:2012/01/22所属クラブのカート大会に参加しました。

朝、小雨が降っていて開催が危ぶまれていましたが、平塚へ向かうにつれて天気が回復。路面も乾き始め、ウェットでスリックタイヤで走ることはなくなりました。天候のせいか交通渋滞もなく順調。10時前には会場のF.ドリーム平塚に到着。集合時間は11時20分。マクドナルドで食事をとるために引き返しました。

食事後、F.ドリーム平塚に戻りました。いつもなら車を停めるのに苦労するのですが、今日は駐車場がガラガラ。荷物を降ろして、同行の黒鮪 長介がCT9Aの社内で化粧している間、フリー走行しているカートを見ていました...リアが滑ってる(怖)

前回、葉内さんに会員入会を勧められたので、F.ドリ会員になりました。入会費・年会費12,000円払うと、会員証と10分無料走行券を3枚貰いました。そして、今日のカート大会(グループパックA)の料金が8,000円→5,500円に(嬉)

練習走行、レンタルカートのタイヤが冷えているのもあるし、路面が若干湿っているので侵入はアンダー、立ち上がりはオーバー(泣)いつも以上にスピン...全然乗れていませんが、ベストラップは33'5131。ん?ドライバーの手応えとは関係なく、練習走行としてはそこそこのタイム。パドック上の待合室では、寒気のせいで(おかげで?)酸素濃度がいつもよりも濃いのではないかと話題になっていました。キャブレターもガムテープで覆ってあったし(塞いであったわけではない)

予選、相変わらずスピンやオーバーランを繰り返したものの、下手なりに第一ヘアピン、第二ヘアピンの攻め方が分かった(と錯覚しただけ?)のでポンと一発タイムが出せました。ベストラップは33'147。後もう少しで32秒台(惜)それでも自己ベスト(嬉)

今日は、コース利用者が少なく、ポンポンと練習走行、予選を走りました。いつもなら、待ち時間があるのでゆっくりできるのですが、あっという間に決勝レース。わたしは5番グリッド。

決勝、まず、スタートで3番グリッドの代表に詰まってしまい、第一コーナーでポジションをロスト。その後、前走者と接近戦を繰り返し、なんとかポジションを回復...した直後、第二ヘアピンで単独スピン...タイヤバリアにリアをヒット(痛)スムーズにリスタートできたのですが、後方を走っていた人を巻き込んだスピンだったことを確認、ゴメンナサイ(謝)



中盤、第一ヘアピンで単独スピンし、1Lapダウンしただけでなく最下位に(涙)頑張って追いかけたおかげで2台をオーバーテイクして5位フィニッシュ、ベストラップ32'879(喜)ただ、1位から4位までのベストラップは31秒台なので、中団のトップってだけ(悲)

今年初走行でした。手応えもないまま、自己ベスト更新...なんか、素直に喜べない(汗)