異臭 | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

明け方、寝泊りする離れの隣の物置から物音がしたと思ったら、なんとも言えない獣臭が漂ってきて、臭いにむせて飛び起きました。隣の物置を開けてみると、むせるほどの悪臭…臭い。電気を点けて中を見回すと、白い尻尾が…野良猫の仕業かと悪臭源を探したのですが、見当たらず。

そうこうしているうちに、親父が起きてきました。

親父  「どうしたんかぁ、早起きじゃのぉ」
わたし 「なんか、部屋がぶち臭うて目が覚めたんよ」
親父  「臭いっちゃ、何か」
わたし 「物置がゴトゴト音がしたと思うたら、獣みたいな臭いが漂ってきて…」
親父  「明るぅなったら、何が臭うか見つけちょけ」
わたし 「わかった」

とりあえず、部屋と物置の中に消臭スプレーを噴霧し、エアコン全開で部屋の換気をして寝直しました。

起床して、もう一度、物置の中を探しましたが、死体とか糞とか臭いそうなものは見つかりませんでした。しかし、明け方ほどではないですが、相変わらず臭い(困)再度、消臭スプレーを噴霧して、部屋の中は臭わなくなりました。

仕事から帰ってきた親父に悪臭源が分からなかったことを話すと

親父  「猫がイタチか何かをいたずらしたんじゃろう」

イタチの屁かなぁ。嗅いだことないから何とも言えないけど、とにかく臭い(困)

親父  「これが田舎じゃけぇ(笑)」

上手くまとめたつもりだろうけど、何じゃそれ、訳分からんわぁ。