打ち上げ | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

仕事で納品が予定より早く終わり、最終顧客のプロジェクトリーダーの山丘さんからプロジェクトの打ち上げに誘っていただいたので、部下の佐井 豊助と一緒に出席しました。

ずっと無線LAN対応携帯向けにアプリケーションを作成していましたが、それも今四半期でひと段落。わたしの経歴の中では足掛け3年の長期プロジェクトでした。来期も一応、継続するみたいですが…

打ち上げ会場は、芝浦たむく。はじめて行くお店ではありませんでしたが、プロマジシャンによるテーブルマジックを見るのは初めて。現在は別プロジェクトを担当している方が遅れて合流するということで、テーブルマジックは後回しにして、とりあえず、ビール片手に飲んで食べて、喋る!!!
  • 前菜の盛り合わせ
  • チョリソー
  • マグロの大かまスパイシー焼き
  • イカときのこのガーリックソテー
  • チーズ盛り合わせ
  • おすすめ肉料理
遅れて合流した方が合流したら、即、火曜日のパフォーマー、KOUによるマジックが始まりました。わざとタネが分かるようにコインマジックをしたあと、トランプを使ったマジックに移行。カードの柄の色が変わったり、サインしたカードが浮き上がってきたり、トリは予言。

間近で見ていてもぜんぜんタネがわかりません。トランプを切るようにようにトランプを差し出されたので、念入りにトランプを調べながら切っていると

KOU 「結構、不器用ですね…」

余計なお世話です。わたしは不器用なんです。

今日、組織改変に伴う内示があり、異動する人も多くて、もっぱらその話です。内緒と言いながら異動の内容をかなり教えてもらいました。酒の力って怖い…まぁ、4月になれば分かることなんですけどね。

あと、「どっちが田舎出身か選手権」で高校までの通学距離13km & 自転車通学で I won. 実家はいまだに五右衛門風呂で、薪で沸かしているとか、最寄のコンビニは車で…しょうもない話もしてました。

久々に山丘さんと一緒に飲めたし、とても楽しかったです。ただ、盛り上がっていたせいか、気付くとラストオーダーの時間。一軒に長く居すぎです。

ちなみにこの芝浦たむく、6人以上で予約してぐるなびのクーポンを持っていくと、ハウスワインが1本貰えます。赤ワインを数杯飲みました。雰囲気的に軽くて若い感じの味でした。