黒鮪 小介の慰労会 | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

黒鮪 長介の妹、小介が11年も勤めた会社を退職することになって、その慰労会を品川のグランドセントラルオイスターバーで行いました。

ちょうど、第1四半期の納品を終えて暇だったので、定時で即退出。品川に向かいました。
職場を出るとき

佐井 豊助「飲むんでしょ、明日はちゃんと出社してくださいよ」

と釘を刺されました…出社します、明日、ちゃんと。

今回は、主賓の小介が職場で貰ったプチ迷惑なほど大きな花束を持って登場。その他は長介、出羽 黒義、そして、わたし。ビールで乾杯した後、
  • オイスタープラッター
  • フィッシュ&チップス
  • ジャンボシュリンプのガーリック蒸し 七味唐辛子とハーブの香り
  • ジャンボ シュリンプ、ハーブ ガーリックバターグリル
  • カナダ産ダンジネスクラブ、ガーリックロースト
  • ダンジネスクラブのパスタ(裏メニュー)
  • デザート
を食べながら、いろいろ喋りました。今度行くBBQの話もちらほら。

オイスタープラッターを持ってきた店員が牡蠣の説明をしてくれたのですが、ざわざわした店内で声がかき消されて、「これはレモンです(片言)」しか聞き取れませんでした。間近にいた黒義はちゃんと聞き取れたようですが…もうちょっと、声を張れぇ~い。

基本的にどれも美味しかったのですが、注文する順番も悪かったのかも…蟹と蟹パスタは口の中が脂っこくて、にんにく臭くてちょっと重たかったです。

価格もヘビー級のボディーブロー。ワインとシャンパンが高かったみたいです。小介が楽しめたなら…まぁ、いいかぁ