七草粥 | すみません、とりあえず生ビール1丁!

すみません、とりあえず生ビール1丁!

私と飲み仲間とスノーボードの記録、たまにモータスポーツも

横浜からの帰り、電車の中で七草粥の話になりました。

わたし「昨日、社食で七草粥があったよ」
長介 「昨日、コンビニでも売ってたね。けど、草が入っているんでしょ?」
わたし「全部は言えないけど…ごぎょうはこべらほとけのざ…」
長介 「ほとけ!?」
わたし「ほとけのざ
長介 「白い粉が入ってるのぉ?」
わたし「草!!」

どうやら、ほとけさん(= 遺灰)だと思ったらしいです…そんな七草粥は…食べたくない(嫌)
「ほとけのざ」は小鬼田平子という草!!