愚痴を言う父 | アラカン ぶうこの 呟き



お彼岸の 中日でした。
お客様に備えて フキのバラ寿司を
作ったので、

 父が 叔父達へ 持って行きました。



帰って来た父は 、

「あいどま、彼岸じゃけんて 線香もあげに 来ようとせん」

訳:  彼らは、彼岸だからと線香をあげに来ない

と、愚痴を言っていた。

今は、近くに住んでいるんだから
いつでも、来れるし、そんな言わんでも
よかやん。
彼岸だからとか、長いこと田舎を離れていたのだから仕方ないよ。

と、私が言っても

「常識ん無か」

と、人の言うこと聞かない。
歳をとると、こうなるのかな…💦




妹の  お墓参りに行きました