早いもので | アラカン ぶうこの 呟き


早いもので、もう10月に成りましたね。

朝晩が、涼しくなりました。
網戸にして寝たら 寒くて目が覚めました。昼間は暑いけど、、
まだ、外が暗い。。
日の出が遅くなり 日の入りが早くなりました。。何だか寂しく感じます。

普段、あまり怒っても反論しないのですが、先日は何かしら虫の居所が悪かったのか、父の発した言葉につい、言い返してしまいました。すると父から、

「お前ん、そん言いぐさんなんか」(訳: お前のその言い方は何だ!)
と言う言葉が、帰ってきました。

また、カチンと来たので
『そん言いぐさって…、普段お父さんの言葉の方がヒドイやん!』
と、言って私は 仕事へ行きました。
帰って来ると顔色伺う父に またカチンと来ながらも夕飯作った私ですが、
やはり怒るのは性分じゃなあなぁ~、と思ったので有ります。。💧
穏やかで有りたいです。ニコニコ
しかし、『人間だもの…』ですね。
あ!でも間違った事には怒ります。。☝️

🍂 秋ですね…。