カレーに なに入れる? | アラカン ぶうこの 呟き



カレーを 作ろう🍛
シーフードカレーにしよう
簡単に市販のルーに シーフードミックスを入れよう。干し海老入れよう。

冷蔵庫に、カニかまの使いかけ。
板蒲鉾の使いかけ。
蒲鉾も、シーフードやん、入れちゃえ。
私のカレーには、適当に何かしら入る。

以前は、ちゃんとした普通にしないとうるさい人が居たけれど、いまはカレーは自由に作る。父は カレーは何が入っているのか分からずに食べるので…  ニヤリ ☝️(笑)

子供の頃、肉が苦手な 爺ちゃんが居たので、カレーの具は 鯖や鯵を解したものを入れたり、ちくわカレーだったり。

たまに、母の喫茶店の味、手作りカレーには鶏肉が入っていたなぁ。。。




クールな 兄ちゃん🐱

まだ、キミだけの時に…。
ドライブにも 釣りにも 花火大会にも、ぷち家出の時も、私と一緒に行ったよね  照れ



おやすみなさい💤🐱




GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ