待たせたな | アラカン ぶうこの 呟き

今日は、暖かかったですねマルキラ☆
無事に、三男の私立試験が
終わって良かったです
私立は滑り止めです

県立が本命ですが
内申点が低いからねぇと、
担任に言われたから
ちょっとヤバイので。

今朝、三男を試験会場へ
送って行きました
毎年、試験の時
地区々へ、送迎バスが
出てた高校だったので
長男も次男も受けました
仕事してるから助かります

しかし、今年は送迎バス出ないって
試験の2日前に聞いた
所長に言って遅刻させてもらった

あ、今朝、信号待ちしてたら
どんっあせると、すごい音が
三男と、後ろを見ると
後ろに停まってた軽トラが
後ろから追突されてたガーン
軽トラが揺れてた叫び

車には親子が。
お父さんと、中学の制服来た男子。
きっと、受験。

あとから考えた・・・
もしかしたら、同じ会場だったかも。
声かけてやれば良かったと・・ガクリ
近くの会場だったかも。
後悔・・
大丈夫だったかな。

あ、その事故の場所は
去年、タンクローリーの追突事故が
あって、悲惨な事になった場所。
あぶないよね・・
三男が、ぶつかられなくて
良かったと・・
そうだね、運が良かったね、と
話しました

・・・で、3時に試験が終わり
三男は、歩いて私の会社へ40分
かけてきて、車の中に居ました
5時の定時に帰ろうと
思ってましたが
営業の一人が集金を持って帰って
来なくて・・
とうとう
結局5:40になり、
所長に、訳言って
帰りました

二時間も車の中にいた三男。
いつもなら遅いとイライラ
ですが、今日は穏やか(笑)

コンビニ行って買い物してきて
車の中で食べた。
腹一杯って(笑)
お腹一杯だから機嫌いいのか(笑)

後、特色選抜試験と
一般試験です

頑張れキャ


Android携帯からの投稿