12月に買ったコスメと福袋がこない件 | なっつの毎日

なっつの毎日

食べること、美容、旅行がすきなワーキングマザー
上は2009年生まれの男の子、下は2014年1月生まれの女の子

OHUI SPAさんからの福袋をまちわびているワタシ。
到着した方のブログを小指を噛みながら拝読しています。笑
購入した方はたくさんいらっしゃるようですか中々記事にありつけなく、、
今の所3記事しか見つけれなく、、
ツイッター、インスタで1記事づつ。
ってもはやOHUISPA 福袋ストーカーですな。
12月についた方もいるのに、、
わたしは空港に比較的近いエリアに住んでいて
いつも通関後は当日内に着くくらいなんです。
まぁ物流の多い空港でもあるから簡易検査はじかれる→二次検査(関税かかる)=今日から御用始め=明日以降かなぁ、
はたまた世界のどこかへ行ってしまったのかしら、、涙 って今時ないか。
私以外に届いていない人いるのかしら、、、?

で、本題です。12月は色々買いました。
{DC687C0B-4292-4620-AF1C-27189A9CF05A}

アネッサの日焼け止め
なんだかんだこれが一番コスパよろしくて。 
シルバーは乾燥対策もされているようです。

デジャヴのペンシルアイブロウ
これブラウンで持ってますが髪の色に合わせてグレー追加購入。
ミックスして使用しています。
かなり使いやすいしペンシルとは思えない出来栄えなのでオススメ。

エリクシール シュペリエル 化粧水 2
しっとりめの化粧水でトロンとしたテスクチャー。
コットン使用を勧められていますがハンドで。
浸透力高く、しっとりもっちりするし、これはリピりますね。(浮気症なんでホントかねぇ)
艶玉はでてないけど、お値段から考えるとかなり良いと思います。

アベンヌ トリクセラ クリーム
全身用クリームですが顔にもいけるんです。
現在朝のケアで乳液代わりに使用中。
乾燥はあまり気にならないし、くずれもなく。
あとトリクセラはスペシャルパック方法がありまして。
化粧水後または美容液後にトリクセラを厚めに塗り
その上に化粧水パック→10分で剥がす、あまったものをなじませる
これするとかなりの潤いで肌がしっかりしたのを実感しました。
アンチエイジングじゃなくて乾燥がきになるかたには激しくオススメします。

マキアージュのティント
買うときは良いー!って思ったけど今は、、笑
悪くはないけどね、、でも2000円くらいだから優秀なのかな。

カバーマークのトリートメントクレンジングミルク
ミネラルウォッシュ(洗顔フォーム)
クレンジングオイル一筋の私でしたが
乾燥が酷くなり小じわが気になりまして。
保湿こんなに頑張ってるのに、、、と考えたとき
原因は洗顔しかない!と気づきまして。
そこで考えました、ファンデメーカーのクレンジングは良いに違いないと。
で私の中でファンデメーカーといえばカバーマーク。
という感じで購入にいたりました。
ミルクレって落ちない、マイルド過ぎると思ってましたが
綺麗にメイクは落ちてます、普通のマスカラくらいなら問題なく。
油膜感もなく、かといってさっぱりしているかといったら違くてしっとり。
使用して約一か月、角栓が増えることもなく乾燥も全く感じず良い感じ!
ミネラルウォッシュ併用だからかもしれませんがとにかく洗顔見直して良かった。  
というか気づくの遅すぎ?笑


トリクセラ、ミルクレ、ミネラルウォッシュは冬に大活躍しています♡