最近はそうでもないと思いますが

学歴社会で商業中心だからライバル争いや人間関係の嫌な戦いがあるからなんです。

確かに磨き合いですよね。

だけどそれが犯罪的なら不味いですよね…

部下を沢山の前で罵りあげるですね。

見せしめになります。

駄目男作成。

会社は不必要な人間は居らないからリストラか?

イジメ倒して辞めさす。

ですよね。

「アイツは戦力にならんし、ネガティブだからイライラするから辞めさす🤬」


確かに会社の精鋭組織として見たら否定はしませんが

それをやられた人は傷つき奈落ですよね…

私もそれがありました。

落伍的社員で辞めて次の会社は優等生ですね。

そう言うのもありました。

「だったらどうするんだ🤬」

ですよね。

やはり社会がもうちょっと優しくなる必要があると思います。

◯人の命の大切さ

◯人の存在の大切さ

◯コミュニケーションの大切さ

だと思います。

要は

心を砕く

なんですね。


要は出来の悪い成績の悪いうだつの上がらん社員でも

心根が良くやる気のあるネガティブな社員なら

心を砕いて育てるですよね。

そうすれば周りも人格向上となりますし本人も人格向上致します。

しかし、無断欠勤はしょっちゅうでやる気なしで上司の言う事も聞かんわがままな社員ならクビにすりゃあ良いと思いますよ。

もっと苦労ささねばならんです。

だからもうちょっと会社も道徳教育を入れて

出来ない社員も育てるで

出来ない社員は辞めさせる。

は止めたらかなり良い社会になると思われます。

そうなるとニート?でしたっけ。

それとか社会人閉じ籠もりも少なくなると思います。

職能開発教育ばかりではなく

社員に優しく道徳教育も入れれば良いと思います。



しかし、それをやったら困るのは上司だと思われますが。

だって上司が精神的負担が凄く多くなり、人格向上せねばならんから女性社員の尻を追っかけ回す事が無理になりますからね。

ハーレム禁止😭ですもんね…。



本当か?これは🤬

この世にこんな事があるのか🤬


なんですね。

特にアルバイトの扱いの酷さは兄から聞いております。

年上でも怒鳴りつけられるのは当たり前…

絶対、やりたくありません🤬

最近はモンスターペアレンツなんてもんがいるのでしよう?

あれは私から言わせると親の道徳教育放棄だと思います。

それなら生徒のビンタもしょうがない…

だって言う事を聞かんから。

それやったら

親が怒ってくる。

そうなったら

親もビンタですね…

そうせざるを得ないですよね。

だからどっちが悪いか?

それを判断するのが道徳です。

だからこれからは人格向上を目標とせねばならんと思います。

概ね3年。

そうすれば全然、違う社会となると思われます。

日本人は優秀ですから😁

心配と不安と思い上がりは最大の敵です。

シルバー・バーチ。

思い上がりも入れました😁。



これは霊界の道徳だから難しいかも…

他にも色々あるでよ😁

サイトでもただで沢山出てるよ😁