2024/7/4      こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです




GreenSnapと言う、スマホアプリを
インストールしたせいか? 

朝と午後の散歩では道脇の野草に
興味が湧いてきました 
なんて言う名前なんだろう?   😄😄

よく見れば小さい花をつけているんだなぁ 
などとたわいのない事を考えながら足を
停めて見入ったりしています 

ただそこに咲く花 文句も言わず、
健気に小さくても
精一杯咲いている様に見える ❤❣

イイもんだなぁ    vol 28    

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】


お題・・・    野花

・散歩道 愉しみ増えて キョロキョロし    

・よく見れば 小さい花を・・ 応援し    

・そこで咲く 精一杯が 伝わりき

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】


・散歩道 愉しみ増えて キョロキョロし
 またも見つけた 名前はなぁに  ☺🙆‍♂️

・そこで咲く 精一杯が 伝わりき
 日に日に変わる 開き加減が    

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】


お題・・・野花

・今日また増えた 名も無き花ヨ
 君はだれかと コレクション    

・こんな所に 小さな花で
 散歩時間が 長くなる

・その場覚えた お花の名前
 一日経てば 忘れゆき


・まだまだ伸びる  野草の背丈
 デカいにチビに 様々で

 興味が湧いてきた野草
 ここにこんな花が・・・
 いつも自分の事ばかりだったなぁ
 やっぱり自然はイイなぁ 

・朝露に 喜び勇み 花開き 
・もうすこし 君は咲いたか 君明日か


ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです
 

 

 

    
最後まで見てくれてありがとうございます
 でわまた