2024/7/2      こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです




米国大統領選、トランプ vs バイデンの
中継をみました 
バイデンはもう耄碌じいさんかなぁ  😰😭

覇気がなく4年は到底もたないでしょう
トランプがまた再選になりそう 
80を越してくるとやっぱり衰えは凄いなぁ 
見ていてなんだか助けたくなるような      vol 285    

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】


お題・・・バイデン   

・年老いて 声がかすれて シドロモド    
・バイデンも これで仕舞いか バイバイねん
・もしトラが 幻日ではなく 現実に

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】    


・年老いて 声がかすれて シドロモド
 4年後には トランプ同じ    

・バイデンも これで仕舞いか バイバイねん
 もう勝負あり まさトラかいな  
 

・もしトラが 幻日ではなく 現実に
 ハチャメチャ踊り お山の大将

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】


お題・・・バイデン    

・声は擦れて ヨボヨボ喋り
 おい老いオイよ バイデンよ    

・強気トランプ 勝利確信 
 勝負あったヨ 討論会  

・パワー感じる トランプ喋り
 ワレも見習う そのマムシ    

・ハッチャのメッチャ トランプ踊り
 大統領へ 返り咲く   💖💚

 私はトランプを応援しています
 あのハチャメチャぶりは、友人の
 【大将】に似ているのです

 なかなかこういう【人物】は居ないものだ
 世界を制覇せよ トランプ 
 君ならできる救世主    

・トランプの 最後切り札 ジョーカーよ 
・ハチャメチャも 人生手本 崇めます

ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです    

 

 


 最後まで見てくれてありがとうございます
 でわまた