2024/6/12  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです




休耕地の草を刈りました ススキでしょうか、
ここ2年程ほったらかしなので凄く大きな状態 

更にその奥の畑は5m位の名も知らぬ木が
大きくなりすぎています この夏、
伐採しないとイカンかなぁ 

知らぬ間に桑があちこちに    😨😰
そして勿論あのアカシアも・・・
    vol 268    

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・休耕地    

・こんなにも ススキでかくて 四苦八苦
・伸びすぎの 知らぬ雑木 なんとしよ    
・アカシアに 桑が加わり アレ荒れ地

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】

・こんなにも ススキでかくて 四苦八苦
 おNewつけ歯の ビーバー奮闘

・伸びすぎの 知らぬ雑木 なんとしよ
 待ったできない もう残れない


・アカシアに 桑が加わり アレ荒れ地
 刈れば刈ったで ああ気持ちよし  ☺😚

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・休耕地    

・いつも見ていた 休耕荒れ地
 知らぬ雑木 五メートル


・こっちはススキ デカすぎ刈れぬ
 枯れてはいるが 太すぎる    

・見ても見ぬふり 荒れ放題の
 休耕草地 ツケ廻り    😂😉

・野放し繁茂  我が世の夏よ
 そうはさせじと 刈り倒し


 新品のビーバーの歯
 大活躍ですがそれも停まるほどの
 太いススキ 蜂などいないことを
 願いつつ刈りました 
 雑木を切るのも計画しないと・・・ 

・また仕事 増えてやる気が また失せて 
・もう次の 雑草伸びたと 呼ぶ田んぼ 
   😭

ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです

 



最後まで見てくれてありがとうございます
 でわまた