2024/6/10  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです




中学英語の本を読んでいます 
複数形の変化とか基本的な所など・・・ 

大人としての勉強法は中学時代とは異なるらしいです
今の中学英語は会話中心の教材だとか 

ホームページで英語サイトを作り自分の
勉強も兼ねて何かできなかぁと思案中ですが・・・ 

イイアイディアは浮かびません  😣🥴
でも英単語のデータベースなどは毎日少しづつ
でもストックしていきたいと思います 

長いスパンで・・   vol 266

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・英語勉強    

・アプリでも 色々あって どれ選ぼ
・まずは辞書 500語基本 並べ立て
・どれをどう 何をどうする 如何せん

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】    

・アプリでも 色々あって どれ選ぼ
 これはイイかと 見れば有料    

・まずは辞書 500語基本 並べ立て
 毎日積もう 隙間時間で    


・どれをどう 何をどうする 如何せん
 これはAI 有効利用

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・英語勉強    

・頭体操 英語で鍛う
 聞き取りシャベリ 活性化

・ようしやるぞと 意気込みしたが
 何からやるか 手が付かず       😰


・目的何か 目標何か
 私は何が やりたいの?


・やりたいけれど 気ばかり焦る
 時が過ぎゆく 梅雨の空

 Youtubeでは中学英語をこの
 2年ほど一日15分ですが続けています
 でも聞き取りはちっとも駄目だなと思います
 もっとスピーディに頭を働かせないと
 活性化しないと感じます 

・AIよ 誰か教えて 救ってよ  
・何目指す? 自分に問うて 答え出ず     😨🥰

ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです
     

 

 


 最後まで見てくれてありがとうございます
 でわまた