2024/6/5   こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです





笑点お題:待っていました・・で始まる都都逸です
Part です (Part⑩まであります)

近々ホームページへもアップ予定です



【上の句】

・待っていました 注文相撲 たった一秒 変化業 
 
・待っていました 宇良技相撲 今日も見せます 土俵際 
  
・待っていました 若手の力士 早く三役 揃い踏み  😄
  
・待っていました 復調兆し 今日も勝ったよ タイガース
  
・待っていました 宅配便は 中身豪華な お中元
 
・待っていました お歳暮届き 女房ルンルン 上機嫌 😘
 
・待っていました アノこのチョコを それは義理でも 貰えたよ

・待っていました ゲップが治りゃ ケーキとチョコを 平らげて

・待っていました 太陽陽射し 急ぎ干し物 外へだし  🧡

・待っていました ヤル気がもどり 辿り着いたよ 七十句
 



【下の句付き】

・待っていました 注文相撲 たった一秒 変化業 
  そろそろでるか 予想はしたが 水を差してる もうよそう

・待っていました 宇良技相撲 今日も見せます 土俵際 
  またも残って 俵を伝う 大逆転で 裏返し

・待っていました 若手の力士 早く三役 揃い踏み
  下刻激しい ヒーロー変わる 束の間だけヨ その笑顔


・待っていました 復調兆し 今日も勝ったよ タイガース
  今年もアレを 言葉に出して ジワリジワリを 差を広げ

・待っていました 宅配便は 中身豪華な お中元  😉🥰
  数は減ってる 今年は三つ ゼロよりましか なあかあさん

・待っていました お歳暮届き 女房ルンルン 上機嫌
  中身カニだが 身がボロボロで 不機嫌もどり とばっちり

・待っていました アノこのチョコを それは義理でも 貰えたよ
  お返しめんど ああまた金がいる いっそ貰わぬ 方がいい

・待っていました ゲップが治りゃ ケーキとチョコを 平らげて
  またも胸やけ 胃もたれしてる 食べた自分を 責めるやも


・待っていました 太陽陽射し 急ぎ干し物 外へだし
  洗濯係 女房の愚痴が 出る前行動 それダッシュ

・待っていました ヤル気がもどり 辿り着いたよ 七十句
  やっているうち リズムが取れて 駄句だがイイや まあこれで


でわまたお越しください