2024/5/29  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです




27日、土地を貸し出している自販機周辺
の草刈りをしました 

茫々なのでよかれと思ってやったのですが・・・
自販機の電源コードをぶった切ってしまったのです

や、やっちまったぁ 😨

慌てて契約している設定業者へTELするも、
もう5時半で留守電にいれました 

28日は雨、切り割いた線が心配だったので
一応ビニール袋へ包みました 
これも危ないので、配電盤があったので
これでブレーカーを落としておきました 

朝、電話あり、保障の話をしましたが
負担してくれる模様 助かりました  😊😉🧡

罪滅ぼしでこれからは手狩りなどして
整えるつもりです
    vol 254    

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・自販機 コード切断    

・草ダラケ 線が見えずに ブッタ切り  
・余計ごと 仕出かし後は 妻の愚痴   
・アレやばい 思った時は もう遅い  😆😰

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】

・草ダラケ 線が見えずに ブッタ切り
 やっちまったよ 余計節介    

・余計ごと 仕出かし後は 妻の愚痴
 いらん節介 仕事増やして    

・アレやばい 思った時は もう遅い
 嫌な予感は いつも当たりて 
       🤣😥

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・自販機 コードブッタ切り

・フラフラ思い
 自販機草を
 刈って後悔
 ああ節介


・よかれ節介
 草刈り仕事
 除けたコードは
 ブッタ切れ

・補償どうする
 電話が怖い
 良かれ行為を
 前に出し    😣🤷‍♂️

・月の収入
 これでパーかと
 恐る恐るの
 電話口    

★自販機設置で、毎月定額で
 業者から入金があります 
 2年ごとの契約です 

 電源コード切断でこれも
 御破算と頭をよぎりました  🥴😭

 まさに覆水盆に返らず

《周の太公望が斉 (せい) に封ぜ
られたとき、離縁して去った妻が
復縁を求めて来たが、

盆の水をこぼし、この水をもとにもどせたら求めに
応じよう、と言って復縁を拒絶したという
「拾遺記」中の故事から

 

失敗はつきものです  でもそのあとが肝心

誠意を尽くし、自身の出来る事を絞り切って

考えましょう ・・・ 前頭葉で  🎈🎈

 

ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです

 

 

    
最後まで見てくれてありがとうございます。
 でわまた