2024年4月29日 こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです



笑点お題:何が何でも・・で始まる都都逸モドキです
自作品、Part③ です  一応最終回
めっきり詠むのが下手になりました

以前は数だけはできたのですが・・・

先日笑点で、お題:待っていました・・・で始まる
都都逸モドキがお題にでたそうです

私は視聴していませんでしたが・・・

これをネタにしてまた作ろうと思います 
10句いければいいかな?



【都都逸モドキ】

・何が何でも 3kg減を 夏まで減らす 是が非でも

・何が何でも 会議で寝ない 開始5分で 舟をこぎ

・何が何でも 一点返す もう9回で 10点差

・何が何でも 抜かせはしない 峠山道 ノロ車

・何が何でも この句を作る ちょっと苦難な 30句

・何が何でも 匂いを茶化す あの手この手で 誤魔化して

・何が何でも 別れはしない 濡れの落ち葉で しがみつく

・何が何でも 数字が命 再生数が 気にかかる

・何が何でも 今日こそ眠る 寝よう、寝ようが 逆効果

・何が何でも 明日迄期限 ごめんなさいの 報告書
________________________

【下の句付き】

・何が何でも 3kg減を 夏まで減らす 是が非でも
  何もしないで 時は過ぎゆき 今年もビキニ お預けで

・何が何でも 会議で寝ない 開始5分で 舟をこぎ
  ガクンと後ろ むち打ち刑で 労災認定 してほしい

・何が何でも 一点返す もう9回で 10点差
  球児魂 燃やせ闘魂 猪木気合で ダー、ダッー、ダー

・何が何でも 抜かせはしない 峠山道 ノロ車
  煽られ急かれ パッシングでも めげはしないぞ 抜いてみろ

・何が何でも この句を作る ちょっと苦難な 30句
  他の都都逸 見返し真似て 似たものだらけ 30句

・何が何でも 匂いを茶化す あの手この手で 誤魔化して
  今日のオナラは 特段臭い 昨日ニンニク 食べ過ぎた

・何が何でも 別れはしない 濡れの落ち葉で しがみつく
  愚痴に耐え耐え 今日も頷き ご機嫌取りで 目をつむる

・何が何でも 数字が命 再生数が 気にかかる
  視聴内容 ホッパらかして やるべきことが なっちゃない

・何が何でも 今日こそ眠る 寝よう、寝ようが 逆効果
  熟睡動画 聞きつつ眠る ブルーライトが 逆効果

・何が何でも 明日迄期限 ごめんなさいの 報告書
  取り繕って AI頼み 支離滅裂で お手上げに


でわご視聴ありがとうございました