2024/4/29  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです



サラリーマン時代の会社のホームページを見ました
社長が交代したようで中小企業にお決まりの
社長挨拶 → なんか違和感があると思ったら
作業服でした
しかも椅子に腰かけて、
安物の腕時計・・・ 

また能登半島への義援金をアピールしていましたが
その額なんと たったの100万、
子会社においては 10万 と全く貧乏を
さらけ出している醜態で・・・ 

ここまで落ちたかと言う感じ

義援金などは陰徳と言って隠れてやるものだそうで

この会社 いったいなんなの? 
みれば同列グループ会社もこぞって
義援金幾らってホームページに載せて・・・

情けない川柳詠んぢゃうよ 

よくみればホームページの内容は3年前と同じ・・・ 
進歩がないんだなぁ  かわいそうに・・・ 

 ま、どうでもいいけどさ、
せめて茶長挨拶はスーツにしてよ

    vol 224

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・会社    

・情けない こんな会社に いたなんて
・情けない こんな社長で 大丈夫?
・情けない こんな少ない 義援金    

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】

・情けない こんな会社に いたなんて 
 辞めてよかった 未練粒なし

・情けない こんな茶長で 大丈夫?
 せめてスーツで 撮りなおしやも

・情けない こんな少ない 義援金
 子会社10万 泣けて惨めで

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・会社    

・社長挨拶
 なんだか違和で
 作業服来て
 座ってて・・    

・ホームページは
 変わっておらず
 売り上げいかが
 茶長さま

・ハゲはいいけど
 キシッとしろよ
 よく見りゃ安い
 腕時計

・能登の義援は
 僅かな額で
 それを公表
 赤っ恥

ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです

 

 


最後まで見てくれてありがとうございます
 でわまた