2024年4月27日 こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです



笑点お題:何が何でも・・で始まる都都逸モドキです
自作品、Part② です

・何が何でも 業界一位 今日も植木に 除草剤

・何が何でも 株価を上げる でっち上げでも 構わない

・何が何でも 100点取るぞ 今日も徹夜で ハチマキで

・何が何でも 金巻き上げろ 今日もはびこる 詐欺集団

・何が何でも アイドルトップ 枕営業 今宵また

・何が何でも 奢ってもらう ついていきます 課長さん

・何が何でも 契約取るど 土産饅頭 五千円
 
・何が何でも 糖尿脱皮 しかしケーキに 手が伸びる

・何が何でも この道を行く 他に生かせる モノがなし 

・何が何でも ナニが難でも なにがナンでも 成し遂げる
__________________________

【下の句付き】

・何が何でも 業界一位 今日も植木に 除草剤
  今日も被害だ また盗まれた 車盗難 助けてよ

・何が何でも 株価を上げる でっち上げでも 構わない
  デマウソかませ お構いなしに 落とし入れろよ 弱い者

・何が何でも 100点取るぞ 今日も徹夜で ハチマキで
  当日テスト 眠気が勝って 何も書けずの 夢の中

・何が何でも 金巻き上げろ 今日もはびこる 詐欺集団
  甘い御罠で それ吊り上げろ 当たりが来たぞ いらっしゃい

・何が何でも アイドルトップ 枕営業 今宵また
  みんなやってる イットキ我慢 明日を夢見る 乙女たち

・何が何でも 奢ってもらう ついていきます 課長さん
  3次も4次も 屁へ屁のへ 気がつきゃ鳥が コケコッコー

・何が何でも 契約取るど 土産饅頭 五千円
  相手は堅い ベテラン社員 門前払いに ため息が
 
・何が何でも 糖尿脱皮 しかしケーキに 手が伸びる
  我慢はたった 二日か三日 もうこれだけど 言い聞かせ

・何が何でも この道を行く 他に生かせる モノがなし
  誰も助けは してはくれない 自身が頼り 四股を踏む 

・何が何でも ナニが難でも なにがナンでも 成し遂げる
  ゆってりゃできる やってりゃできる 君にもできる そおれみろ

ホームページもよろしくどうぞ

 

 

でわまたお越しください