2024/4/23  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです



朝、夕と漢方薬を飲んでいますが、
お腹が一杯になってしまいます  
そのせいかゲップばかりで胃の調子がよくありません

退院してからと言うもの口が寂しくて3kgも太ってしまいました
やっぱりチョコやナッツなど止まりませんでした 

そしたら女房が処方に量が多い場合は1日で分けて
飲んでもいいとの注意書きがあると教えてくれました

ちょっと気が楽になりました
    vol 218

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・漢方薬

飲んでいる 漢方薬に 呑みこまれ
もういらぬ お腹いっぱい 漢方よ
腹膨れ 効かないような 気がしだし

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】

飲んでいる 漢方薬に 呑みこまれ
 またこれかよと ウンザリの日々

もういらぬ お腹いっぱい 漢方よ
 それでも効くと 聞いたから飲む

腹膨れ 効かないような 気がしだし
 折角煎じを 疑いし飲む

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・漢方薬

腹いっぱいの 
食後のクスリ 
漢方効くと 
信じ飲み

分けて飲むなら 
納得ガテン 
光明みえた 
漢方に    

疑い漢方 
不安がもたげ 
飲むの忘れて 
女房愚痴

効くと信じて 
言い聞かせして 
鼓舞しまた飲む 
クスリかな

ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです

 

 


最後まで見てくれてありがとうございます。
 でわまた