2024/4/16  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです



公民館の係りになったので交付金申請とか、
回覧通知など、ちょっとやることが増えてきました。

ボッチャ大会や納涼会、元気会、元旦マラソンなどが
今年の行事です
ほかの地区ではもっと沢山催し物を企画しているとか

伝承行事として「漬けウリ」講習をやるところも・・
   vol 211

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・公民館

・コロナ禍の 中止行事が 目を覚まし
・雑用は 嫌々なので 先延ばし
・締め切りは まだまだ先と 余裕コキ

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】

・コロナ禍の 中止行事が 目を覚まし
  前の記録を 辿る日々かな

・雑用は 嫌々なので 先延ばし
  後でつけ来る 自業自得よ

・締め切りは まだまだ先と 余裕コキ 
  慌て記入は 誤字だらけ

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・公民館

・主事の仕事は 沢山有りて 
 手当少なく 割りあわず

・回覧起票 名簿作成 
 交付申請 盛り沢山

・先人記録 辿ってみれば 
 手抜きの人と 几帳な人と

・あんなパワーは 何処にあったか 
 以前の自分を 顧みる

ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです

 

 


最後まで見てくれてありがとうございます。
 でわまた