2024/4/12  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです



いつも調子が悪いと言っているおばあさん
今日も看護師を呼ぶ窓口へ 
鼻血が出ているんだ(出ていないのに)

他の病院へ連れて行って・・ など
居たたまれない気持ちはよく解る

しかし看護師ははなから相手にせず
直ぐに門前払い、これが何度あったことか、  

そしてある朝、そのおばあさんは
電話ボックスから救急車要請の電話
掛けてしまったのだ 

慌ててナースセンターからやってきた看護師
笑いながらの対応 

如何になおざりにしていた対応のツケなのに
看護師には解っていない 


そういうときは 看護師が二人で部屋へ行き、

5分でもなだめてやれば気が済むものを・・ 

________________________
これは笑点お題になりそうだ

こんな病院はいやだ 病院の中から救急車が呼ばれる病院

こんな病院はいやだ 助けを求めても逃げ回る看護師がいる病院

こんな病院はいやだ 味噌糞一緒のわめきちらされている病院

こんな病院はいやだ 病院食で痩せが激しくなる病院

こんな病院はいやだ ニートに追いかけられ無視甚だしい看護師がいる病院

こんな病院はいやだ 患者が一人もいない病院

こんな病院はいやだ うんちをなかなか処理してくれない病院

こんな病院はいやだ 私が入院していた病院
    vol 207    

本当に恥ずかしい病院であったとさ

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・入院生活 ③

救急車 ナースセンター 電話鳴り
苦笑して このばあさんか こんちクショウ
我が意地だ 死んでも来ない この病院

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】

救急車 ナースセンター 電話鳴り
 電話ボックス 鍵が掛けられ

苦笑して このばあさんか こんちクショウ
 笑い飛ばして 逃げる看護師    

我が意地だ 死んでも来ない この病院
 段々行ける 病院が減り    

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】

お題・・・入院生活 ②

ばあさん焦り 
救急電話 
回され電話の 
コール鳴り

誰も助けぬ 
ナースの無視で 
そして奥の手 
救急車    

その場凌ぎの 
看護師だらけ 
仕事はもっと 
ダラケだらけで    

言ってやったよ 
環境ひどし 
そして最後にゃ 
捨て台詞

ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです

 

 


最後まで見てくれてありがとうございます。
 でわまた