2024/4/11  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです



病院では色んな人がいすぎました
認知の人 
同じ事を何度も言ってくる統合失調症の人
看護師を追いかけまわすニート 
暴れん坊将軍の歌を歌いまくり、挙句には
テレビの字幕を読み上げるその声のデカさ

朝、遠吠えするような薄気味悪い声、声、声
自分は犯罪に加担しているとか訳の解らんことをいう人
何度もナースセンターを呼びまくるおばちゃん
人の所を叩こうとするばあさん
うつで一日泣いているというおばちゃん

全くいる所ではなかった 一日も早く出たかった

そしてイビキと寝言 → いらっしゃいまし には笑った
    vol 206

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・ 入院生活 ②

生き地獄 二度と来るかよ こんなとこ
時が過ぎ 薄れなりゆく あの覚悟
しあわせは いつも同じの 繰り返し

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】

生き地獄 二度と来るかよ こんなとこ
 早く逃げたい 閉鎖病棟

時が過ぎ 薄れなりゆく あの覚悟
 いつもの惰性に また戻りつつ

しあわせは いつも同じの 繰り返し
 また入院の 悪夢走るや

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】

お題・・・入院生活 ②

外を眺めた 
窓越し景色 
いまぢゃ普通に 
なり下がり

3週間も 
経てば戻るよ 
怠慢甘え 
ウダウダ日々の 
春の風    

アリガタ感謝 
その時だけで 
あとはいつもの 
ダラケだけ

猫はいいなと 
追っかけマワシ 
意味なしモドキ 
また作る

ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです

 

 


最後まで見てくれてありがとうございます。
 でわまた