2024/4/8  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです



2週間前に変えた漢方のお医者さん、
どうも男性更年期であり、
自律神経不調が原因との見立てです

またもや針をやってもらいました
ちょっと時間が短かったなぁ

遠方から来る患者さんもいて
前回の予約、午後一からと言う理由も
納得でした
    vol 203    

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・ 漢方医    

漢方医 匂いで効きそな 百草かな
ありがたや 働き者の 漢方医
8時から なかなかないな 医院かな

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】

漢方医 匂いで効きそな 百草かな
 針も効きそう まだ差してくれ

ありがたや 働き者の 漢方医
 患者が絶えぬ わんさわんさと

9時から なかなかないな 医院かな 
 都会から来る 患者多くて

ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・ 漢方医

今日も朝から
休まぬ医院
ちょっと太めの
名医かも

隣薬局 
こっちも混んで 
絶えぬ患者に 
てんやわんやと    

リズム狂った 
8時の予約 
余裕時間を 
持て余し

苦いと甘いが 
交差のクスリ 
煎じて飲むや 
朝に夕にと

ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです

 

 


最後まで見てくれてありがとうございます。
 でわまた