2024年2月17日
こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです

笑点お題:よせばよかった・・Part⑤です



・よせばよかった 余裕の資産 株に全てを 大勝負

・よせばよかった よからぬ噂 方々拡散 デマだった

・よせばよかった 夜更けのスマホ 寝付けぬ夜が 根付いたわ

・よせばよかった 回転寿司の 茶碗ペロペロ 元戻し

・よせばよかった 回転寿司の 真似事今日も ペロぺろり

・よせばよかった お孫を抱いて 高い高いで 腰ギクリ

・よせばよかった 股引き履いて 股間は蒸れる ああ痒し

・よせばよかった グルメのテレビ 何の身もない 夕食後

・よせばよかった クイズのテレビ 過ぎ行く時が もったいない

・よせばよかった 余計なお世話 猫をかまいて 引っかかれ

__________________________
<下の句付き>


・よせばよかった 余裕の資産 株に全てを 大勝負
  後悔しきりの 株への投資 見通し甘く 大赤字

・よせばよかった よからぬ噂 方々拡散 デマだった
  お前のせいで こんなになった 大事な友が またも去り

・よせばよかった 夜更けのスマホ 寝付けぬ夜が 根付いたわ
  そして悪化し 今夜も寝れぬ だけどちっとも 眠くない

・よせばよかった 回転寿司の 茶碗ペロペロ 元戻し
  高くついたよ 代償深く 賠償額に おったまげ

・よせばよかった 回転寿司の 真似事今日も ペロぺろり
  まずはチェックだ 茶碗を調べ 臭いを嗅いで さあ食べよ

・よせばよかった お孫を抱いて 高い高いで 腰ギクリ
  子には言えない ぎっくり腰を まして言えない もう来るな

・よせばよかった 股引き履いて 股間は蒸れる ああ痒し
  臭い匂いが 充満してる 股引き脱がず 一週間

・よせばよかった グルメのテレビ 何の身もない 夕食後
  人の食べるは 見ちゃいられない 何が楽しい そのグルメ
  夕食時に グルメを見ても 直ぐにチャンネル 別の局

・よせばよかった クイズのテレビ 過ぎ行く時が もったいない
  感動テレビは 少なくなって 猫とお犬が 幅きかせ

・よせばよかった 余計なお世話 猫をかまいて 引っかかれ
  眠る子猫に ちょっかいこいて パンチを浴びて 深い傷

でわまたお越しください