2024年1月21日
こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです




嫌々やってきた自治会の仕事
手当や謝礼を配り、すぐに
決算書までやってしまった 
勢いで集中してやってしまった

案ずるより産むがやすし とは名言ですね
今年は農事と公民館のダブルです    
どんと来やがれ
  vol 179    

ーーー ーーー ーーー


<川柳モドキ>

お題・・・ 案ずるより・・

やってまえ 勢い加勢で 決算書

久々に 集中こいて 清々し

嫌だなぁ 終わってみれば なぁあんだ

ーーー ーーー ーーー


<川柳モドキ 下の句>

やってまえ 勢い加勢で 決算書
 脇目もふらず 我には珍し

久々に 集中こいて 清々し
 曇っちゃいるが こころ晴れ晴れ

嫌だなぁ 終わってみれば なぁあんだ
 全てに繋がる なんかキッカケ    

ーーー ーーー ーーー


<都都逸モドキ>

嫌だ嫌だも 
やってるうちに 
なんだこんなの 
お茶の子だ

ヲレにもできた
あれ簡単だ 
直ぐにも出来た
感嘆だ    

食わず嫌いを 
引きずりこまず
小さく分けて 
ひとつひとつを

終わってみれば
何でも光る 
その取っ掛かり
コツ掴め

ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。
 でわまた