2023/11/18    ようこそ
シニアすて吉です
ーーー ーーー ーーー

 

このカテゴリーは私の好きな
または思い出の曲をYoutubeから
紹介するコーナーです

さだまさし 「空になる」より
2012年アルバム「風に立つライオン」
 

ぶん・いとうさんの動画です

 

 

歌詞は以下から頂きました 

Uta-NET

 

歌詞:さだまさし

 

自分の重さを
感じながら坂道を登る 
いくつもの峠を越えて 
もっともっと上を目指す 


いつか辿り着ける世界へ 
僕は雲を抜けて
空の一部になる 
僕は空になる 


らららら…

 

生きることの全てを 
背負いながら坂道を辿る 
それぞれの抱く 
自分だけの峠を目指す 
いつか叶う筈の世界へ 


雲を抜けて 
君の夢に手が届く 
君は空になる 


らららら…

 

いつか辿り着ける世界へ
僕は雲を抜けて 
風と一つになる 
僕は空になる 
らららら…

 

<コメント>
久々に感動した曲の紹介です。
さだまさしの「空になる」です。
ご存じの方は多いでしょう。
NHK-BSで、世界の山小屋のテレビを
放映しており、イタリヤの山小屋から
見る峰々の映像に釘付けとなり
女房から何朝から泣いてんの? 
と冷やかされました。  

 

日本百名山のテレビ主題歌の
「空になる」 これを
ユーチューブで探しました。
著作権の関係からか本人の
歌唱動画は見当たりませんでした。

カバーしている人がいました。
ぶん・いとう と言う年配の歌手です。

 

嬉しくて、一つの動画に長文のコメントを
だしました。 返事はないけど。
私のテーマソングになりました。 


久々の感動です。 
ちょっとやる気が出てきました。   

私が好きなフレーズは
「いつか叶う筈の世界へ 」です。

 

ご訪問ありがとうございます。

でわまた