ようこそ  

 

今年はきのこが不作との

ことです。

 

以前は女房の義母と

山菜採りやキノコ狩りに

よく行きましたが

義母も施設へ入り

もう行くこともなくなりました。

 

キノコ狩り リコボウ茫々だったのに

 

       vol 91

ーーー ーーー ーーー

<川柳モドキ>

お題・・・ キノコ

★キノコ狩り ここまでノコノコ

 採りに来た

★紅天狗干したがちょっと遠慮する

★振りかえりゃキノコ群生夢の中

ーーー ーーー ーーー

追加で下の句を読みました

<川柳モドキ 下の句>

★キノコ狩り ここまでノコノコ

 採りに来た

  今年は無理ヨ 暑い残暑で

★紅天狗干したがちょっと遠慮する

   味は旨いが 中毒怖い

★振りかえりゃキノコ群生夢の中

   あれから五年 山は荒れたか

ーーー ーーー ーーー

<勝手に5行詩>

お題・・・ キノコ

 

今年は不作

松茸高い

秋の空より

顔は青ざめ

 

懐かし山は

藪になったか

キノコ狩り行く

気持ち萎んで

 

紫シメジ

あの味うどん

美味の思い出

唾を飲む
ーーー ーーー ーーー

<なぞかけ>

建築業者 と掛けて

詐欺手口 と解きます

そのこころは  ・・・ 答えは後方

 

ヒント① 共にこれを使います

ヒント② 3文字 「〇〇〇」を

      使います

ーーー ーーー ーーー
<プラス言葉>

★健やかな

 朝にみなぎる

 この空気

 一杯吸って

 背伸びして★

 

健康な生活は、

朝の新鮮な空気を

感じながら始まります。

 

目を覚まし、この美しい

大気を一杯深呼吸して

みてください。

その爽やかな風は、

心身ともにリフレッシュさせ、

一日を充実させてくれます。

 

この瞬間を大切にし、

新しい一日のスタートを

背伸びして迎えましょう。

 

 

ーーー ーーー ーーー

<なぞかけ答え>

建築業者 と掛けて

詐欺手口 と解きます

そのこころは 議員(偽印)を使います

ーーー ーーー ーーー

Youtubeです 以前の物です

お暇でしたらご覧ください

 

 

https://youtu.be/V1X8M4BBwRw

プラスの言葉 Vol 11.mp4

 

     また来てください

願わくば またの訪問 フォロー中