ようこそ  

 

避難訓練がありました

連絡系統などの

確認が大変の様です

 

・早くしろ 焦ろ急いで 直ぐ走れ

       vol 72

ーーー ーーー ーーー

<川柳モドキ>

お題・・・ 避難訓練

★訓練も なんかウキウキ 血が騒ぐ

★小学校 机の下を 思い出す

★照れくさい 人形だけど 口づけは

ーーー ーーー ーーー

 

<川柳モドキ下の句>

お題・・・ 避難訓練、下の句

★早くしろ 焦ろ急いで 直ぐ走れ

    誰かいないか 返事しろ

 

★訓練も なんかウキウキ 血が騒ぐ

    あの子と一緒 更にウキウキ

 

★小学校 机の下を 思い出す

    アタマぶつけて クスクスと

 

★照れくさい 人形だけど 口づけは

    美人としたい この訓練

ーーー ーーー ーーー

<勝手に5行詩>

お題 ・・・天災

 

訓練は

おしゃべりするな

黙ってろ

笑いもダメだ

早くしろ

 

4年ぶり

避難訓練

久しぶり

リセットされた手続きに

右往左往の区長さん

 

年毎に

区長が代わる

どこの区も

引継ぎイカンを

総点検

 

区内放送

また試験

改善無くてどうしよう

原因不明に

不安立つ

 

ーーー ーーー ーーー

<なぞかけ>

ロシアが攻撃 と掛けて

蛍光灯がきれた と解きます

そのこころは  ・・・ 答えは後方

 

ヒント① 戦闘は1年半過ぎ

ヒント② 5文字 「〇〇〇〇〇」

 

ーーー ーーー ーーー
<プラス言葉>

★努める続ける

 極める未来

 光輝くワク湧くご縁★

 

未来への努力を惜しまず、

限りなく究めていく姿。

 

その先には輝かしい

光が待ち受けます。

新たな挑戦に満ちた

日々は、わくわくする

ご縁を引き寄せます。

 

努力と運命が交わる瞬間、

人生は鮮やかな軌跡を

描き出し、輝きで満ち溢れるのです。

 

過去を振り返りながらも、

未来への情熱を忘れずに。

 

 

ーーー ーーー ーーー

<なぞかけ答え>

ロシアが攻撃 と掛けて

蛍光灯がきれた と解きます

そのこころは ウクライナ(ウッ、暗いな)

 

ーーー ーーー ーーー

YouTube です

川柳などはありません。

空中散歩をお楽しみください

https://youtu.be/ENItannbBS8

 

プラスの言葉 Vol 22.mp4

 

     また来てください

願わくば またの訪問 フォロー中