2023年7月29日に

BIG MOTOR 10句 を

投稿しました。

 

今回、下の句を追加しました。

駄句ですがアップ致します。

風刺として捉えてください。

 

ーーー ーーー ーーー

・立ち木枯れ 会社も枯れて 逝きそうな

     植木再生 資金が取られ

 

 ・モーターの 軸が外れて 急停止

     車体解体 誰が買いたい?

 

・行いの 全ては己に 帰り来る

      枯らした植木を また植える

 

 ・除草剤 転落助走の 起爆剤

     爆発売り上げ 今は爆下げ

 

・それ叩け やんやヤンやの 夏祭り

     従業員は 影を潜めて

 

・吊し上げ 今度は自分に 周り来た

     この身をどこに 隠そうか

 

 

 ・CMは 必要ないな 全国区

     そして売り上げ 下げに下がりて

 

 ・MOTORは 長い月日で 錆びついた

      錆びつき過ぎで もう使えない

 

 ・オラ知らね やめりゃいんだろ 他人事

      就職先は 今だ決まらず

 

 ・助かった 俺の駄作(ダサ句)も 繋がった

      今年はこれで 首も繋がる

 

・悪名で 名前の通り BIGなり

      BM BM 夢にでそうな

 

 ・膿が出る 叩けば埃 息できぬ

     ジッとして待つ 次の報道

ーーー ーーー ーーー

 

お後がよろしいようで・・・