今月上旬に

元卓球夫婦の泥仕合 20句 として

駄句を投稿しました。

 

今回、この下句を追加しましたので

駄句駄句になりますがご覧ください

 

あくまでも風刺、及び私の頭の体操として

作っております。

 

それでは参りましょう。

 

 

ーーー ーーー ーーー

人の夢 儚いものだ 時戻れ

    幸せ日々は 遠きあの時

 

人偏に 夢と書いてる 儚さよ

    時は戻らぬ 笑顔も消えて

 

あの愛は 憎しみ変異 ああ無常

     ハートの思いは 泡と消えさり

 

熱い愛 今は変異し 奪い愛

    憎しみあいと 恨みあいかな

 

あのハアト 粉々となり 宙に浮き

    今はどこぞの 空ぞ漂う

 

幸せも ほんのひと時 遠い日々

    諸行無常の 常の世の中

 

車より ああ泥試合 ピンポンぱん

    弾む音さえ 消え入り沈む

(これでは、BIG MOTOR なみだね)

 

 

ノーガード 憎しみと化し 叩き合い

    虚しく響く ピンポンの音

 

叩き合い ピンポン玉は 割れている

    代えることさえ できぬものかは

 

ギスギスで 叩きあいなり すごラリー

    子供の事を 考慮してみよ

 

それ吊るせ マスコミ外野は 夏祭り

    そろそろ再燃 また叩こうぞ

 

どうなるの 子供が哀れ 泣きをみる

    恥が世間に 浸み通るなり

 

ピンポンの 玉は泥沼 はまり込み

    さあ大変は 既に過ぎ去り

 

泥沼に 落ちたピンポン 沈み逝き

    坊ちゃんどっちと 遊びましょ?

 

熱愛も 今は凍てつく 厚氷

    今年の夏の 暑さも効かぬ

 

泥沼は 氷が厚く 立ち入れず

    弁護士同士 あとはよろしく

 

甘い日々 今は遠くて 苦い日々

    甘いキスさえ 今は唾吐き

 

ワイドショー 油を注ぐ 愛へムチ

    行方も知らぬ 母を探して

 

テレビ局 レベルが解る コメント人

    その場凌ぎで 価値が見え見え

 

あの指輪 質屋へ出した? 今はどこ

    高級ホテル 代金に替え?

 

ーーー ーーー ーーー

お後がヨろしい様で ・・・