2023年8月24日に

「情けない ・・・ 30句」を

アップしました。

笑点のお題: 情けない ・・・

で川柳を読むものです。

 

今回そこへ下の句を追加しました。

駄句ばかりですが、ご容赦ください。

 

ーーー ーーー ーーー

情けない またも逮捕者 大麻禍
          次の大学 心して待つ

 

情けない 強気会見 みな裏目
          時が全てを 明らかに

 

情けない 言った言い訳 全てウソ
         どの面さげて 現れる?

 

情けない 去年三冠 何処へやら
         諸行無常は どこにでも

 

情けない 抑え投手が メッタ打ち
         滅多にはない 事だけど

 

情けない マイナンバで またもミス
         情けが欲しい 許してよ

 

情けない リーダーシップが どこへやら
         器違いの お間違い

 

情けない 掛けた年金 減らされて
         不安だらけに 泣くばかり

 

情けない ガソリン高値で 徒歩トホホ
         ダブルパンチの 電気代

 

情けない 予報信じて ズブ濡れに
         あの子の傘に 入りたい

 

情けない 損切りせずに 更に損
         あああ、あの時 泣くに泣けない

 

情けない 買った株だけ また下がり
         お先が見えぬ 投げやりたいよ

 

情けない 猫の動画が 人気過ぎ
         ジャンルを変えて 出直し必至?

 

情けない チャットAI 神頼み
         思考停止の 塩漬けアタマ

 

情けない 視聴一桁 ユーチューブ
     せめて10人 いいや7人

 

情けない アイスが融けて 地に落ちて
     拾って舐めたや 人いなきゃ

 

情けない またも体重 元戻り
     3年前にも あったっけ

 

情けない 自分を信じて またもミス
     人も自分も あてにはならぬ

 

情けない 詐欺にやられた 100万円
     神様どうか 時を戻して
 (私ではありませんが・・・)

 


情けない 騙され手口に 載せられた
     ヲレに限って 盆に返らず

 

情けない 買い物付き添い 濡れ落ち葉
     女房のあとを ついて行くだけ

 

情けない 妻の口撃 マシンガン
     はい、ハイ、はあいの 返事するだけ

 

情けない 一言さえも 返せない
     うなずくだけの ご返答

 

情けない 明日やろうが また明日
     そしてあさって、しあさって

 

情けない 5分で起きよう あと5分
     イビキで起きる 1時間

 

情けない 顔が引きつる 月曜日
     会社へつけば 惰性で仕事

 

情けない もう一杯が もう三杯
     飲まなきゃよかった 二日酔い

 

情けない 猫に遊ばれ 引っかかれ
     傷が治らず 医者通い

 

情けない 貯金の底が 見え隠れ
     どれをどうしよ ジッと手を見る

 

情けない いつまで続く 暇な日々
     いつまで続く 駄句の駄句

ーーー ーーー ーーー

お後がよろしいようで ・・・