ようこそ  

 

大暴れする猫

7カ月になりました

 

疲れれば、すり寄ってきて

ゴロゴロ喉を鳴らしては

しばし寝ています

するとまた他へ行って

しまいます

 

・始まった 大運動会は 夜八時

       vol 69

<川柳モドキ>

お題・・・ 猫

★文句ある? 猫が私を ずっと見て

★まだ眠い ゴロゴロ鳴らし また夢へ

★句が出来ぬ 困ったときの 猫だまし

 

<なぞかけ>

東京五輪 と掛けて

このちゃんねる嫌だ と解きます

そのこころは  ・・・ 答えは後方

 

ヒント① 五輪はお金がかかりました

ヒント② 3文字 「〇〇〇」


<プラス言葉>

★目線を替えて

 リスタート

 今を大事に

 よしよしいいぞ★

 

時には人生を新しい視点

から捉え直すことが必要です。

過去の失敗や後悔にとらわれず、

常に前向きな気持ちを持ち

ながらリスタートしましょう。

 

今この瞬間を大切にし、

自分自身を肯定的に

評価することも大切です。

 

自分に対して「よしよし、いいぞ」

と声をかけることで、自信を養い、

自己評価を高めることができます。

 

そして、未来への一歩を

確実に踏み出していく

勇気を持ちましょう。

自分の可能性は無限大であり、

今から新たな道を切り拓いて

いくことで、素晴らしい成果を

生み出すことができるでしょう。

 

 

<なぞかけ答え>

東京五輪 と掛けて

このちゃんねる嫌だ と解きます

そのこころは 巨費(拒否)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

Youtube です

以前の物です、お暇でしたらどうぞ

 

https://youtu.be/wAuvm0ZKZgk

プラスの言葉 Vol 19.mp4

 

 

     また来てください

願わくば またの訪問 フォロー中