ようこそ  

昨日日大アメフト部逮捕

の学校記者会見を見ました。

 

昨年の出来事が理事長まで

情報共有されていない → 1アウト

 

その処置は問題なかったと

理事長の見解 → 2アウト

 

7月の押収物を12日保管

 期間長すぎ  →  3アウト

 

その対応、問題なかった → 4アウト

 

澤井副学長の答弁態度 → 5アウト

 

現状、辞任者なし、今後は 

 最低一人は辞任必須と予想

  → 3人ともにしてくらはい  6アウト

 

一気に6アウトです、ダブルチェンジです

会見のお三人 さようなら 

 

素人ながら、お粗末なずさんな

会見でした。これぞ、日大です。

見た人は解ると思いますが

危機管理学部を有する大学でも

こんな有様、寂しい限りです。

 

是非、危機管理学部の特別講義に

取り上げていただきたい。そして

今回の自身の案件を題材にした

卒論を提出してもらいたいです。

 

特に

あの副学長の返答ぶりには

真摯さがなく、全く閉合しました

  目は口ほどに物を言う

  さっき、話しただろうがボケ

  と言っているのがアリアリと

  解る受け答えでした

 

日大OBの方々や学生は

さぞ肩身が狭い事でしょう

残念でしょうが、現実は

あの会見の体たらくです。

 

来年受験希望する学生の気が知れません

私的には、もう5年前のあの

タックル事件で廃部、一発アウト

物だったので、今度こそ

廃部にしてもらいたいです。

 

真面目な部員の事など

問題外の問題なのです

 

をっとっと、外野は口は慎みましょう

 

◎相田みつおの言葉より引用◎

  あのねえ どんなに上手な

  べんかいをしてもね

  べんかいはやっぱり

  べんかいなんだよなぁ

◎8月の月めくりカレンダーより◎

         vol 52

 

<川柳モドキ>

お題・・・ 会見

★棒読みの理事長挨拶お飾りネ

★反省の素振りもゼロの副学長

★OBは嘆き節さえ口に出ず

★誰辞める? 賭けをしている 受験生

  (副学長でしょう)

★忘れたか5年の前のタックるを

 

<なぞかけ>

危ない会社 と掛けて

東京ドーム と解きます

そのこころは  ・・・ 答えは後方

 

ヒント① ドームは丸いですね

ヒント② 6文字 「〇〇〇〇〇〇」


<プラス言葉>

★福がつく

 明るい言葉とその笑顔★

 

日々の会話で優しい言葉を

選び、温かい笑顔を大切に

することで、周囲の人々に

喜びと幸せをもたらすことが

できます。

 

人の心に届く明るさは、

自分自身の心をも幸福に

導くのです。だからこそ、

どんな瞬間でも心に余裕を持ち、

笑顔を忘れずにいましょう。

 

この言葉を大切にすることで、

幸せがあなたの周りに

溢れることを願っています。

明るく、幸福に満ちた日々を

送りましょう。

 

 

<なぞかけ答え>

危ない会社 と掛けて

東京ドーム と解きます 

そのこころは 窮状(球場、球状)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

Youtube です

以前の物です、お暇でしたらどうぞ

 

 

https://youtu.be/Rxye4DRIfx4

プラスの言葉 Vol 18

 

     また来てください

願わくば またの訪問 フォロー中