ようこそ  

忙しい夏です。

警察とマスコミは大騒ぎです

・人探し あっちもこっちも 大捜査

・この夏は お捜し人で 大わらわ

・人探し あとは時間の 問題か

・日大と 聞けば身構え ヤブにらみ

・MOTORの 闇の手口を 大捜査

・奥さんは どこの誰かと 大騒ぎ

          vol 49

<川柳モドキ>

お題・・・ お捜し人

★アメフト部 他の使用者 探されて(日大)

★雲隠れ 元副社長 探されて(MOTOR)

★結婚の 相手は誰と 探されて(スケート)

 

<なぞかけ>

糖尿病 と掛けて

猫の血筋 と解きます 

そのこころは  ・・・ 答えは後方

ヒント① 糖尿はこの値が気になります

ヒント② 4文字 「〇〇〇〇」が肝心です


<プラス言葉>

★よしやるぞ自分の言葉に

  うなずき、元気、

 ちょっと微笑み目がキラリ★

 

心に火を灯し、意気込み十分。

自分の言葉に確信を持ち、

元気に前を向く。

微笑みを浮かべて、

目には輝きが宿る。

 

新たなステージへの挑戦が

始まる瞬間。

逡巡することなく進む勇気を

胸に秘めて。

 

過去の経験が力となり、

自信を育む。

決して諦めず、努力し

続けることで、成長が約束される。

自分自身を信じ、自分を輝かせる。

 

周囲にも勇気を与える存在へ。

未来への扉を開き、新たな

冒険へと踏み出す。

これが新たなスタートだ!

 

 

<なぞかけ答え>

糖尿病 と掛けて

猫の血筋 と解きます

そのこころは 血糖(血統)が肝心です

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

Youtube です

以前の物です、お暇でしたらどうぞ

 

 

https://youtu.be/3qsDIHe3o-4

プラスの言葉 Vol 15

 

     また来てください

願わくば またの訪問 フォロー中