卓球メダリスト、子供をめぐる騒動の件

夫の方が優勢でしょうなぁ

こんな話題でなく、もっと

いい話題はないものかなぁ。

 

誹謗中傷する気はないが

ワシのネタにはモッテコイ

 

いいネタが 今日も舞い降り 句を繋ぐ

 

人の夢 儚いものだ 時戻れ

人偏に 夢と書いてる 儚さよ

あの愛は 憎しみ変異 ああ無常

熱い愛 今は変異し 奪い愛

あのハアト 粉々となり 宙に浮き

幸せも ほんのひと時 遠い日々

車より ああ泥試合 ピンポンぱん

(これでは、BIG MOTOR なみだね)

 

ノーガード 憎しみと化し 叩き合い

叩き合い ピンポン玉は 割れている

ギスギスで 叩きあいなり すごラリー

それ吊るせ マスコミ外野は 夏祭り

どうなるの 子供が哀れ 泣きをみる

 

ピンポンの 玉は泥沼 はまり込み

泥沼に 落ちたピンポン 沈み逝き

熱愛も 今は凍てつく 厚氷

泥沼は 氷が厚く 立ち入れず

甘い日々 今は遠くて 苦い日々

ワイドショー 油を注ぐ 愛へムチ

テレビ局 レベルが解る コメント人

あの指輪 質屋へ出した? 今はどこ

 

おっとっと 人の悪口 自分に帰る

言葉つつしめ 自戒しよ

 

このネタで 私のボロ句も 繋がった

嬉しくもあり、悲しくもあり

 

これは全てに通じるなぁ

 

一寸の 先は地獄の 一丁目

虚しさに テレビスイッチ OFFにする

ヒトごとは 自分に帰る 人生訓

 

ご不幸の 蜜に群がる 世間かな

何をかの 別の話題は ないものか

 

クワバラ、くわばら