ようこそ  

猫はクーラーの効いた部屋で

悠然と寝ています

・へそ天で グッと背伸びし またアクビ

         vol 42

 

<川柳モドキ>

お題・・・ 句

★ただ単に 5-7-5文字を 並べ立て

★質が落ち 以前の句らを 見返して

★ネタ切れだ 天を仰いで 目を閉じて

 

<なぞかけ>

神社仏閣参り と掛けて

赤ちゃん誕生 と解きます

そのこころは  ・・・ 答えは後方

 

ヒント① 通り道です

ヒント② 4文字 「〇〇〇〇」を通ります


<プラス言葉>

★これでいいんだ全てを受けて

 次に生かそうありがとう★

 

過去も未来も、全てを受け止め、

進化する力として生かしましょう。

 

感謝を胸に、新たな一歩へ。

これこそが真の成長となります。

 

苦しい道も辛い瞬間も、

成長の種となります。

それらを乗り越えた先に、

輝く自分がいます。

 

逆境を乗り越えた時、

真の可能性が開かれます。

 

 

<なぞかけ答え>

神社仏閣参り と掛けて

赤ちゃん誕生 と解きます

そのこころは 参道(産道)を通ります

 

     また来てください

願わくば またの訪問 フォロー中