ようこそ   7月です   vol 14

梅雨明けや 暑中見舞いの下書きは

指の震えで ミミズ這う文字

 

<川柳モドキ>

 お題・・・梅雨時 その6

★不安定 天気も気分も 梅雨の空

★30℃ 40ならなきゃ 良しとする

★引きこもり 天気のせいに する私

 

<なぞかけ>

 人気番組と掛けて 旅立った犬と解きます 

 そのこころは  ・・・

 

 ヒント① お笑いの番組です

 ヒント② 5文字「し〇〇〇ん」 


<プラス言葉>

★よしよしやるぞと気合いを込めて

  急ぐ子足に運が追う★

 

 気持ちを強く持って

 やりきるんだ! と言う気合を

 こころに込めて物事にあたりましょう

 

 勢いは若さの特権です

 気迫があるお相撲さんからは

 パワーが伝わってきますよね

 

 気合が入れば、歩く速度も速くなります

 それに繋がって幸運が追ってくるでしょう

 

 その逞しい闘志は周りにも伝わります

 心に炎を灯し、勢いを加速させていきましょう!

 

 

<なぞかけ>

 人気番組と掛けて 旅立った犬と解きます 

 そのこころは 笑点(昇天)です

 

 

     また来てください

 願わくば またの訪問 フォロー中