川柳モドキ、なぞかけ、プラス言葉 vol 05

 

ようこそ シニアすて吉です  3点自作品です

 

6月22日は「オリンピックデー6月22日」

オリンピックの普及と理念を広めるために設定された

国際的な記念日です

 

<川柳モドキ>

お題・・・オリンピック

★東京は 遠い昔と なりにけり★

★その招致 疑惑がらみで また騒ぎ★

★金(かね)まみれ 金(きん)まみれなら いいのだが★

 

<なぞかけ>

ガン患者と掛けまして、犬のしつけと解きます

そのこころは  → 答えは後方を見てください

 

ヒント① ステージ4だとこう言われます

ヒント② 4文字  て〇〇〇


<プラス言葉>

★運がいい 口癖 習慣 光たま★

口癖として「運がいい」という言葉を習慣づけましょう

毎日口にする言葉は思考や信念を形作ります

この口癖は次第に「光たま」のような存在になり

周りの人々に明るさをもたらすでしょう

自分自身が「運がいい」と信じることで、

前向きなエネルギーを発せられ

成功への道へと繋がります   

            注記)コメント応援:AI

<なぞかけ>

ガン患者と掛けまして、犬のしつけと解きます

そのこころは 手遅れ(手をくれ)です

 

     また来てください爆笑爆笑アップ

 願わくば またの訪問 フォロー中