インスタバエの人をみて内省す | 女サラリーマンの日常

女サラリーマンの日常

仕事、生活、趣味、揺れる気持ち、その他もろもろ。
備忘録、頭の整理、一所懸命もがいた証として。

約3年前にインスタグラムアカウントを作成した。個人的に使う予定はなかったんだが仕事の一環として

せっかくだからーと適当な時の人+最近気になるタレントさん(ディーンフジオカ!)やなぜか繋がってしまった昔の知り合いをフォローし、ちょくちょく見始めて思ったこと・・

投稿を通して透けてみえるものがあるかもなあということ。単純な事実や気持ちのシェア、おもしろ投稿が並ぶ中で、隠し切れない承認欲求を感じ取ることがあるてへぺろ


わたしすごく幸せです。金あるんです豊かです。すごい人脈でしょう。これを揶揄してキラキラとか呼ぶんだろうか。そうアピールしたいんだけど褒められたりないのかリアルではやりにくいから自らされにいっている感じの。

 

この感覚は身に覚えがあるから敏感に感じ取ったのかもしれない。結婚する時に母から理不尽な反対をされたことを実はいまだに根に持っているらしき我が脳、つい、ホ〜ラこの結婚間違いじゃなかったでしょう。と言外に含めてしまいたくなるのです


事実あるのみ!

自分の評価は自分だけのもの。

他人の評価は他人が勝手にするものであり自ら求めにいくものではない。

つとめて邪念なく

自然体で澄んだ一年にしたいです!


1日中電車な息子とともに。

どんだけ好きなんや。
気に入ってくれてありがたい限りでございます。