尿検査だけで帰されたぴったり1週間後に同じ病院に再度来院しました。

今度こそちゃんとしてもらえる!!!
期待とワクワクで待ち時間は長く感じました。


名前を呼ばれ、今度は前回と違う診察室に通され、足の開く椅子に乗るよう指示されました。


力抜いてくださいね、と何かを入れられる感覚。
ベッドから見える画面には、黒い画面の真ん中に白い丸が写っていて、

これが胎嚢です、妊娠してます。
と淡々と説明をされ隣の部屋へ移動しました。


おめでとうございます。

と前回と違う若い女性の医師に言われて、エコーの写真をもらいました。
医師のバサバサのまつ毛と不自然なほど濃い化粧が気になって顔を直視できませんでした笑


少し排卵が遅れたのかな?少し小さいかもしれない。
今日はまだ心拍の確認が出来ないので、母子手帳はその後になります。
ただ、この病院は分娩ができないので、1から2週間後、分娩ができる病院で再度心拍の確認をしてもらってね。
だいたい7週目頃には確認できると思います。
おめでとうございます。


...ありがとうございます!


帰り道にエコーの写真を旦那に送信、ウキウキルンルンでした。

ほんとに妊娠したんだ、どうしよう!!!


すごく幸せな気持ちでした。

ただ、排卵が遅れたのかな?という医師の言葉が引っかかりました。
行為をしたのは入籍した日で、その日の子供に違いないのに、おかしいなあ。


と同時に、仕事のことや、今後控えている取引先との飲み会をどう乗り切るか等モヤモヤがたくさん頭に湧いてきました。


仕事に関しては、自分が抜けられない状況にあり、すごく後ろめたい気持ち。
飲み会に関しては、日頃の酒豪っぷりから飲まないなんて怪しまれるんではないかという気持ち。

今思えば、そんなこと本当に、赤ちゃんが無事に生まれてきてくれさえすれば

どうでも良いと言ってはいけないけれど

そんなちっぽけなモヤモヤだったなと思います。


**************