こんにちは😃


naomi silverです。



今日は 11月30日


明日から 12月。



ということで


熱田神宮へ 晦日詣に いってきました。





月ごとの晦日詣も 今年は これで 最期。

来月は2021年 1年間の晦日詣でになります。







その途中の 出来事です。


熱田神宮へ向かう電車に乗っている時

突然 iPhoneのタッチパネルが

反応しなくなりました。






アプリを消して入り直したりとかしても ダメ!


手が乾燥し過ぎているのかと バンドクリーム塗ってみたけど ダメ!


再起動しようとしたけれど その画面も固まってしまって ダメ!



全く 反応する気配なしガーン





宮内に 足を踏みいれると

もみじ🍁や紅葉がきれいでした。


この季節なのに 桜が🌸1本咲いていたり




なのに 写真とれない 残念ショック



その後も 諦め悪く

手を清めてから ためしたりしたけれど

全くダメ!




これは


たまには スマホを 手放して

五感で 味わえ!


ってことだと思うことにしました。


樹々をこの目でしっかり観て


風を感じて


鳥たちの声にも しっかり耳を傾けて





いつもより ゆっくり過ごしてみました。


この1年のことを思い出したり

もっと前のことも思い返したり。



七五三の親子づれをみていた時


千歳飴を持って 自慢げな顔で写っていた

子供の頃の自分の写真を思い出したり。


たくさんのことを 

にしてもらったことを思い出してた。



とわ言え

いろいろとややこしい家庭だったので

いつも

あれも やってもらえなかった。

これも やってもらえなかった。


みたいなことばかり 感じていたけれど


親だって  

「もっといろんなことを してあげたい」

と 思っていたのかも しれないなぁー

でも できなかったんだよね。

きっと。


もう二人とも亡くなったいるので

確かめることは できないけれど

そういうことに しとこう。


あんまり すっきりした晦日詣ではなかったけれど

ちょっと 寂しい気分になっちゃったけれど


いつも 考えないようにしてたこと

考える良い機会だった  

と 神宮を後に したら



急に


iPhone なおってましたびっくり



宮内でも 何度か 諦めわるくみてたけど

全然だったのに。




そうですか。

気づけ!って ことだったんですね。ありがとうございます爆笑




その後 引き返して

桜🌸と紅葉🍁の写真 撮ってきました。







最期まで お読み頂き

ありがとうございます❣️


良い心もちで 皆さまの12月が

訪れますように⭐️