富田さとにわ耕園を一周し、次の目的地へ向かいます。


泉自然公園


駐車場からどのコースで行こうか?

①駐車場入り口から緩やかな坂を下って行く

②急階段を下りて菖蒲田へ

③橋を渡って行く


「今日はせっかくカメラマンがいるんだから」

と、いうことでビジュアルの良い③橋を渡って行くコースに決定爆笑

以前は緑色だった橋が、リニューアル後は新緑に鮮やかな赤い橋に変わっています。


「京都か⁉」というツッコミもありましたが
ここは千葉です笑い泣き


フィオナとくうたんに並んでこっちを向いてほしいのに、なかなか難しいですアセアセ




橋から見下ろすと一面の新緑ラブ



良いお天気で、歩いていると汗ばんできます。

涼しい森の中を行きましょうニコニコ


あちらこちらに黄色い草花が咲いてます

『キンラン』ですびっくり

私の母が好きだった花。
実家の裏に小さな林があって、そこで毎年咲いていました。
そんな事を思い出して、懐かしくて、嬉しくておねがい

、、、写真、ボケてますが笑い泣き

ニリンソウ、まだ咲いていたことにビックリですびっくり

やっぱりボケてますが笑い泣き



新緑の木々の間から見える青空が清々しいですね照れ





まだオープンしたばかりの『フォレストアドベンチャー』
この日は、やってる人はいなかったけどキョロキョロ
まだ新しいのを作っているのか?作業の音がしていました。


くうたん、木陰で休憩中のフィオナを心配してくれてるのかな?


お二方とも疲れてきたようなので、そろそろ戻ることにしました。




最後は急階段を一気に上り駐車場へ向かいます。

ワンコたちは平気な顔で上りきったのに、
人間たちはここでバテバテとなりました笑い泣き


お昼時となり、疲れきったワンコたちの事を考えて、ここでお別れすることにしました。

また一緒にお散歩しようねニコニコ



駐車場を出て、、、

家に帰ってゆっくりする、という選択肢もありましたが、まだ明るいし、もう一ヶ所どこかに行きたいかなうーん


ツツジとタンポポ、見に行きたいな照れ


と、いうことで向かったのは


昭和の森公園


くうたんご一家もお誘いしようかとも思ったけど、これ以上くうたんを付き合わせるのはかわいそうだし、途中で行き先変更しちゃうかも知れないし。(気紛れなもので口笛)



また今度一緒に行きたいなー、とか思いながら
第一駐車場に到着。

実はここ、駐車券を5枚集めると一回無料になるのニヤ

ずいぶん前に集まってたんだけど、まだ使ってなかったから今日は使っちゃおニヤリ

5枚の駐車券を手に、入り口の女性に
「5枚集めると一回無料になるのって、まだやってます?」と聞いたら、

「はい、今年の4月からのならお使いいただけますよニコニコ

「あ、あれ?期限あったんでしたっけガーン


せっかく集めた駐車券はゴミとなりました笑い泣き

大事にし過ぎちゃったてへぺろ

400円払って、新しい駐車券もらって

「今年は絶対使ってやるっっ!イラッ」と心に誓いました笑い泣き


さてさて、ツツジを観に行きましょうかニコニコ


歩いていくと前方に鮮やかな色が目に入ってきます。

うん、咲いてるね🎵

でも、メイン?(写真奥)のツツジはもう花が終わっちゃったみたい。


広場には今年も鯉のぼりが飾られていましたおねがい



第二駐車場に続く道沿いもツツジが見事ですラブ



第一駐車場入り口


やっぱりフィオナもお疲れのようで、すぐ座り込んじゃうぼけー

日本タンポポがいっぱい咲いてるはずの梅林の方へ行きたかったけど、諦めて帰ることにしました。

次、来られるのはちょっと先になるけど、それまで咲いててくれると良いなぁ照れ