⑥さんぶの森公園











さんぶの森から車で10分程にあるお寺へ向かいます。

⑦長光寺の枝垂れ桜


以前から行ってみたかった、枝垂れ桜の名所

今回はフィオナを車に待たせて私一人で参ります。

参道の先には、枝垂れ桜の大木がびっくり


ここまで見事な桜とは!

もう、ほとんど散ってしまっていたけど、その姿は圧巻ですおねがい

満開の時に来たかったなぁ。



でも、花びらで埋め尽くされた地面がまた美しいラブ

来年は是非、満開の頃に来たいです。



JUSCO八街店で買い物し、駐車場の端に黄色い花が満開になっているのを見つけました。

近づいて見ると、その正体は山吹の花


好きな花のひとつですラブ

もう辺りは薄暗くなっていました。

東の空に大きくきれいな満月が上がっていました。

桜と満月のツーショット撮りたい!

移動したのは

⑧八街市中央公園


                                   下部中央付近に写るのが月

肉眼では、子供の頭くらい大きく見えるのに、何故カメラを通すとこんなに小さくなってしまうのだろう?えー?



外灯の明かりで夜桜見物にやり





少し移動して

⑨八街市けやきの森公園



ピンボケでしたえーん



犬あたし全然写ってないじゃんっムカムカ