4月末から調子が悪く、6月の車検を控えていた私の愛車。

我が家に来てもう11年、走行距離14万1千kmを越えましたびっくり

運転雑で、ちょっと?えー?の傷や汚れを気にしない私にほぼ毎日、散々こき使われても頑張って走ってくれた。

でも、とうとう電子回路に異常が出るようになり、劣化のため交換が必要になる部品が多くなってきた。

先日は仕事に行くのにエンジンをかけたらバッテリーがあがって動かなくなっちゃったガーン(電子回路の故障による)

おかげで仕事に行けず、急遽お休みさせてもらい、迷惑をかけてしまいましたぐすん


直って帰ってきたけど、ラジオを聞いてると突然CDが作動したり(恐怖体験?笑い泣き)

まだなんかおかしいねしょんぼり


そして、旦那の決断!

「この際、買い換えよう」


本当は今回は車検を通して、次回の車検の前に買い換える予定だったの。

私は慣れた車で、走ってくれれば古くても良かったのだけど(できればきれいな方が良いけど口笛)
でも、また動かなくなって迷惑かけたら困るしえー?ということで。


車に関してはいつも旦那に一任してます。

まあ、旦那、車大好きで、滅多にない購入のための交渉が楽しいらしい。

ディーラーさんにはわがままを色々言ったようで申し訳ないです。

新車が来る日が決まったので、その前後、ドライブに行きました。


先ず前日。

次女がお休みだったので、
海までドライブ

運転はペーパードライバーの次女ガーン

彼女も仕事の関係で車購入検討中なので、練習のためニヤリ

目的地は本須賀海岸

フィオナも一緒ですニコニコ

次女と走る走る爆笑

若いって良いなぁニヤリ
フィオナも楽しそうルンルン

でも、すぐ疲れる。身体重くて体力なし笑い泣き

ちょっと休憩笑い泣き


浜昼顔が満開ですラブ





そして、次女の住む家まで送って(運転は、また次女ガーン)帰宅しました。



当日の朝

もう、本当に最後になるんだなぁ、とフィオナとラストラン

向かったのはさんぶの森公園



先ずはお決まりのクン活から


シャリンバイがきれいですピンクハート


駐車場にはまだ花の色が少ない。

でも、よく見ると、

くちなしも↓

ビジョヤナギも↑
つぼみが大きく膨らんでる。
開花も近そうですおねがい

この日は結局駐車場からあまり離れることはなく、30分程で帰宅となりました。



お昼前にディーラーさんに行き、車を乗り換えます。

手続きが終わって、帰る前に今まで頑張ってくれた愛車のボディを軽く撫でて
「今までありがとう」と別れを告げました。



長い間、お疲れさまでした。本当にありがとうございました。



そして、新車クン、これからよろしく。



翌日は旦那もお休み。

いきなり「キー貸して。カーショップ行ってくるから、帰ってきたらフィオナも一緒にドライブ行こう!」と、出掛けていった

カーショップ?フィオナの毛だらけ防止対策とか、私が新車の臭いが苦手だと相談していたから、その辺のことやってくれるのかな?爆笑

ルンルンしながら待っていると、三時間ほど経って帰って来た。

あれ?内装は変わってないね?

私「何してきたの?」

旦那「タイヤ替えてきたニヤリ

はあ?タイヤ?

私にとっては、必要ないことおーっ!

旦那にとっては、こだわりたいとこウシシ

価値観の違いなんだけどね~えー

「そんなお金かけるならフィオナに美味しいもの買ってよ。ねぇ、フィオナ~、、、あ、太っちゃうからダメかニヤリ

でもマジで他のことに使って欲しかったぞ


グチグチ言ってても仕方ないか。

楽しくドライブに行きましょう。

目指すは銚子

ドライバーは旦那で助手席はフィオナ。

私はフィオナの後ろの席で助手席のシートをずっと抱き締めてるみたいな笑い泣き
(二人と一匹で出掛けるときはいつもそんなです)



地球の丸く見える丘に寄ってから『犬岩』を見つけてちょっとお散歩




パパが居るとご機嫌なフィオナさん。
私とのお散歩もそのくらい笑顔でいてくれないかなぁ~えーん
(ご機嫌でも、なかなか正面のお顔は撮らせてくれないけどね)




犬そんなことないよ。撮ってみなよ。
って笑顔じゃないしえー


君ヶ浜しおさい公園でもちょっとお散歩し、ちょっと早めの夕飯のために
去年も行った『海ぼうず』さんへ。

『あぶらぼうず』というお魚が美味しくてラブラブ

旦那は刺身定食を、私はあぶらぼうずの照り焼き定食をいただきました。

刺身はこりこりしてて、脂がのってて美味しゅうございましたおねがい


きっと旦那はビールを飲んで、帰りは私が運転するんだろうなと思っていたら、

あら、意外びっくり
帰りも運転してくれるそうで、ビールを我慢してました笑い泣き

新車だからねー、運転大好きだもんねキョロキョロ


帰り道、車窓から見えた夕焼け雲

面白くてきれいだなぁ、と撮ってみました。

運転してないから出来たこと。

まぁ、旦那に感謝して。

楽しかったね。お疲れさまでした。