仕事が早く終わったので、ドライブ散歩に出ました。

向かったのはさんぶの森公園です

小さい池の氷はすっかり溶けていました
覗いても何も動く気配は見えません真顔



森のなかに行くのかと思ったら、あっさりUターン



菜の花は大分伸びて、種も出来てます。



これはアイスフォーリスかな?
八千代で見たのと同じよね?↓

(写真使い回してますてへぺろ)

足元にはすみれの花ニコニコ


ちょんまげですか?持ち手ですか?

ちょうど尻尾が頭の上笑い泣き



濃いピンク色の花が咲いてる

これはカンヒザクラ

今が見頃ですね照れ

カンヒザクラは車道沿いと花の谷へ向かう坂道沿いにあります♪


第3駐車場脇の菜の花畑

なずなやホトケノザも色を添えます。



ソメイヨシノの蕾もずいぶん膨らんできましたねおねがい
開花が楽しみですルンルン