指輪の扱い方 | メキシカン旦那と関西人の私

メキシカン旦那と関西人の私

想像だにしてへんかった外国人の旦那…。
ロマンチストで几帳面なメキシカンと、そんな要素が微塵もない関西人の出会いと結婚生活を綴ってみる。
誰も得しない雑記。

あんなどデカイもんをもらったんやから、そりゃ大事にしまっとかなあかんよねー。

ってことで、1日が終わってから、部屋に戻ってそれを外して箱に入れて引き出しにしまったんすよ。
 
そしたらなんとまぁ、めっちゃ怒られた!
 
 
なんで?!
めっちゃ高いに決まってんねんから、普通にしまっとくやん?!
汚れはもちろん、いつなんどき壊れるかも分からんのに、毎日着けとくわけにはいかんやん。
マジで?!料理の時も、お風呂の時も…24時間せなあかんの?!
大事に置いといたらあかんの?!
 
と帰国後も喧嘩し続けました。
で、一応、料理の時とお風呂の時は外すことで一致。
 
とか言いつつ、彼からの電話がかかってこないときは、外して箱の中に保存してましたけどねー。
『だいたい電話の時間帯が決まってたから、そん時に着けときゃあいいや』って、その当時はずる賢いことしてました。
今はそんな努力もなく、結婚指輪とともに四六時中着けて、半年に1回のクリーニングに頼りきってます笑。
 
 
なーんか、こういうことって、日本人と欧米人との違いなんかな?
いや、むしろ、私と彼の感覚の違いか。
というか、私がケチなだけか…。
『汚れたらもったいない』という謎の価値観のせいか…。
 
 
あー、コーヒー、飲みたいなー。
はよ、土日こーへんかなー。